羽田空港 グアム

894 ビュー

羽田空港、国際線に行ってみよう!無料で楽しめるイベントスポット♡

更新日:

羽田空港では色々なイベントが開催されているのはご存知ですか?
先日もアメリカフェアというものが羽田空港国際線ターミナルにおいて開催されていました!

今回は
・このアメリカフェアに行ってみた感想
・国際線路線が拡大していく羽田空港において今後開催される予定のイベント情報
・羽田空港周辺のおすすめのスポット
この3点を紹介してみたいと思います!
旅行に行かなくても、イベントがなくても羽田空港及び羽田空港周辺は十分楽しく過ごせるレジャースポットなのでそこのところも紹介して行きたいと思います☆

アメリカフェア

羽田〜アメリカ路線増便記念ということで行われていたイベントです!
この「アメリカフェア」というネーミングにはワクワクする方も多いのではないでしょうか?
入場料は無料でした☆
アメリカの情報満載でアメリカの気分を満喫できる2日間!というフレーズですがどうだったのかを感想と共にみていきましょう!
↓少し見ずらいかもしれませんがこちらの写真にアメリカフェアのイベントスケジュールが掲載されているのでご覧になってください☆

少し見づらいですね..

場所・日時

・場所
羽田空港国際線ターミナル
・開催日
2016年 10/9(日)~10/10(月)祝 11:00~19:00

羽田空港周辺の雰囲気

とてもきれいで気持ちの良い羽田空港国際線ターミナル、人もそんなに多くなく過ごしやすい良い空港です。飛行機に乗らなくても遊びに行きたくなるそんな空間がいたるところに広がっていますよ☆
今回は京急線大鳥居駅から歩いて羽田空港国際線ターミナルへ行ってみました!

意外と知られていないのですが羽田空港の周辺は歩いて散歩が出来るんです!多摩川沿いを歩いて羽田空港へと向かうと地下からモノレールが上がってきました☆
そして羽田空港の駐機場を横目に歩いて行くと、飛行機が待機しているのが見えたりします☆普段とは違う目線で飛行機を見れるので新鮮でいいですよ。

入り口に着きました!国際線ターミナルの入り口はとても綺麗です☆
秋らしく紅葉の装飾がされています。
ハロウィンの雰囲気もしっかりあります☆

イベントの雰囲気・内容

羽田空港〜アメリカ路線が増便することを宣伝するために行われていた模様☆
3F出発ロビーから4Fの江戸小路に上がるエスカレーターの手前にアメリカフェア開催の看板がおいてありました!なるほど、この上階の4階でアメリカフェアが催されているのだなと思い、江戸小路へと続くエスカレーターで上っていくと新規就航するであろうアメリカ本土の都市のブース(大きめなPOPと各都市の観光案内が置いてあるだけ)が左右に並んでいました☆
ニューヨーク市の観光局だそうです☆ニューヨーク便も増便するんだなってことが分かりますね☆
そしてサンフランシスコ☆どこも行きたくなるアメリカの都市ばかりです!

スタンプラリー

ここでよく見てみると、どうもスタンプラリーができるようです!各都市のブースにそれぞれの都市のスタンプが置いてあり、これを全て集めると福引を一度回すことができ、プレゼントがもらえるようです!アメリカ的な何かがもらえるとピンときた私は、チャレンジしてみました☆「何かが欲しい!」
そうするとこの最初のエリアだけでハワイの2コ意外は全てGET!
集まるのが早過ぎるし、全然探していないし…楽なスタンプラリーです!写真は3つ足りてませんが…

偉大な人物が登場

そうこうしているとあのアメリカの偉大な方が!!!エイブラハム・リンカーン!

偉大な解放者
(the Great Emancipator)と呼ばれるアメリカ合衆国第16代大統領です☆

せっかく偉大な方にお会い出来たので記念撮影をお願い!
「Sure ‼︎ No problem!」
とは言ってなかったですが…
こころよく快諾してくれました☆さすがはプレジデント…
パシャ☆
思い出に残りそうです♡いや残ります…たぶん(=^ェ^=)
さあ、残りのスタンプを探しましょう。

ありました!ハワイアン航空のブース

さあ残りのスタンプを探しに行こう!
江戸小路にはセッティングしてあるアメリカの雰囲気を出した音楽ステージがあり、そこで外国人歌手が曲を披露していました。少し聞きたいと思いましたがスタンプを求める欲求が勝りステージを横目にしながら5Fの展望デッキフロアへとあがります。
さっそくありました!ハワイアン航空のブースの所にスタンプを発見☆
もうコンプリート出来ました☆

ハワイアン航空の方がブースの前で、ハワイの観光情報冊子やハワイアン航空のステッカーを配っていました。「ラッキー☆」かなり嬉しかったです!
それがこちら

ハワイアン航空の方が「スーツケースに貼ってください!」なんて言いながら配っていましたよ!

貼りたいけど!もったいないから家で保存されています☆
ハワイアン航空さん宣伝に協力出来なくてすみません⤵︎
あと、考えてみると私のサムソナイトのスーツケースはステッカーが貼れないタイプなんです。
ハワイアン航空さん、次はネームタグなんかが欲しいです!
そうしたら私のタイプのスーツケースでも付けれるし、保存することもしませんのでなんてお願いは届かないでしょう...

今回のイベントでゲットしたもの

好きな写真を選んで手作りした缶バッヂ。

様々な都市の観光案内情報誌たちそしてスタンプラリーで福引きの権利を得てゲットしたのがこちら

MOVIE

アメリカの大自然をテーマにした、アメリカ合衆国国立公園制度生誕100周年記念の映画
<アメリカン・ワイルド>が上映していました!
軽食を食べながら見ることが出来てゆっくり休憩もかねて見ることことが出来てよかったです。
内容の方も映像、ストーリー共に素晴らしい作品でした!
いつか..旅行に行くときの参考になりました☆

今後のイベントスケジュール

今後のイベントはこちらで確認してみてください。楽しい情報があると思います!
羽田空港国際線ターミナルイベント

施設案内(たのしめるところ、見所)

施設案内はこちらで確認を!かなりいい施設で過ごしやすいですよ☆子供も喜ぶでしょう!
羽田空港施設案内

羽田空港周辺のオススメスポット

少し離れていますが城南島海浜公園がおすすめです!羽田空港の反対から飛行機の離発着シーンが間近に見れます。

飛行機がよく見えるところ

まとめ

羽田空港のイベントというタイトルで書いてみましたがいかがでしたでしょうか?最後まで見ていただきありがとうございました。
国内、海外への出発口としてイメージのある羽田空港ですが飛行機に乗らなくても楽しめるスポットであることを感じてもらえたなら嬉しいです☆
ぜひ、時間のあるときに羽田空港へ足を運んでみてください!
旅行で飛行機を使う時なんかですと、時間に追われてバタバタしてしまいゆっくり空港を散歩なんて出来ないと思います。ぜひゆっくりと羽田空港を見て回られて普段見て回れないスポットを見て回るといいですよ♡帰路の途中、このような親しみのある看板が最後に見送ってくれます!

そしてこの景色♡

今日では羽田空港は旅行の出発のためのスポットだけではないんです!

この記事が少しは参考になった!って思ったら…
SNSでフォローをお願いします↓

Twitter で

-羽田空港(Haneda)

Copyright© いいもの、いい場所を伝えたい。 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.